ステ猫ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2008/04/15 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

高松池のさくらのつぼみがだいぶ膨らんでいます。市中心部ではもう開花しているようなので、高松池も2、3日中でしょうか。今日は5月中旬なみの気温になるというから、一気に進むでしょう。

岩手日報に載ってたコラムに夫婦で憤慨する。「小売のプロの務め」という小タイトルがついていて、共同通信の配信記事らしいから岩手以外でも読まれただろう。ここには生産者への配慮がほとんど感じられない。小売業者が安く買い叩くしわ寄せは生産者にいく。「むちゃともいえる顧客の要望に最大限」応えさせられているのは、小売業者ではなく、生産者である。顧客の要望にできるだけ応えつつ、生産者も守るのが小売のプロの務めであろう。「より安全な食材を安く買いたい」という消費者の要望自体は当たり前のこと。ただし適正価格というのがある。これまで適正価格と思われていたものは安すぎたということである。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。こちら(一応東京の側)に居ると消費者の立場でしか食料品の値段を見ていなかったけど、そういう事も考えないといけませんよね。
増田新
2008/04/21 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − ステ猫ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる