ステ猫ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリが馴染んだ?

<<   作成日時 : 2012/06/14 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

備忘。
半年前にdesktopパソコンのメモリを増設しようと画策。256mb→512mb*2の1Gにしようと、楽天オークションでノーブランド512mbを2枚セットで落札(落札価格890円)。
しかし、2枚だと認識しなかったんです。試しにもともとの256mbと512mbの2枚をセットしてみたら動いたので、変則768mbで半年使ってたんですが、さっき何となく2枚とも512mbに差し替えたら動いちゃった。

1Gマシンになりました。心なしか速く感じる。
なんで認識するようになったのか? この半年中のupdateで何かが変わったか、単にマシンにメモリが馴染んだのか?
マシンは「PC-VL300AD」です。2004年秋モデル? メモリは↓
画像


あとどうにかしたいのが2006年モデルのノートパソコン富士通MG50Tで、切れたバックライトを自分で交換しようと思って解体したけどうまくいかなくて、今は画面部分を外して昔譲ってもらったCRTモニターに繋いでいる。しかし大きくてジャマ。。。でも画面部分だけを購入しようと探すと、今の格安ノートパソコンなら買えてしまう値段なのよね。格安といっても性能はMG50Tより良いしな・・・。
なんか上手い手はないだろうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリが馴染んだ? ステ猫ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる