ステ猫ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫です

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

盛岡ではほとんど地震の被害は無いようです。盛岡の聖堂も何ともありません。
震源地に近い奥州市、一関まで行ってきました。土砂崩れとかは栗駒山近くの火山灰地くらいのようで、岩谷堂や水沢、一関市街などは物が落ちて破損したなどの小被害は見られるものの、大きな被害はないようでした。
東北地方全体では人も3人亡くなっているので「たいしたことない」とは言えませんが、ほとんどの地域ではほぼ普段どおりの生活になっているようです。
亡くなった方々の安息をお祈りします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、良かったです。奥さんもお子さんもご無事の様で。
東京(我孫子ですが)でテレビを視ていると岩手・宮城はもう壊滅状態みたいに報道されているんで。水沢の友人にメールしたら(電話はどうかと思い)、「何も無かったよ〜 揺れは凄かったが ヘリが上をびゅんびゅん飛んでる。」との事でした。

栗原というと金成の教会ですが、どうですか?
増田新
2008/06/14 23:48
金成の聖堂も、すこし壁の漆喰が落ちた程度だそうです。もともとひびが入っていたところが少し広がった? というくらいだそうです。

ただ、亡くなった方は増えているようですね。霊の安息をお祈りします。
ステ猫
2008/06/15 21:53
こちらは震度3でしたがとても気味の悪い揺れ方でした。
被害らしい被害は全くありませんでしたが、岩手・宮城の被災地が心配でした。
雨上がりの地震だったので、土砂崩れの被害が大きかったようですね。
まだ行方不明のかたもおられて、心が痛みます。
うちの群れでは教会堂や付属施設にけっこう被害が出ている教会があるようです。地方の小さな教会ばかりですが、被災された信徒さんもおられるとのことで、まずは日々の生活が支えられるよう祈りたいです。
ほさな
2008/06/19 15:13
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/27 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫です ステ猫ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる